*All archives* |  *Admin*

2018/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
子どもの育ち相談日『ぽれぽれ』からのお知らせ
まんまのもうひとつの事業、子どもの育ち相談日「ぽれぽれ」からのお知らせです。

発達に不安のある子と親、または障がいのある子とその親を対象にした「ぽれぽれ」で、

ママのための「リラックスヨガ」を企画しています。

たまには「わたし(ママ)」の時間を過ごしませんか??
「ヨガ」で体と心をゆったり過ごしたあとは、おしゃべりを楽しみましょう。

6月12日(火)  リラックスヨガ
10:00受付
10:15~ ヨガタイム
11:15~13:00 トーク&ランチタイム

定員/8名 ※保育はありません

会場/まんま1階のお部屋(まんまん家)

講師/ヨガインストラクター 塩川亜紗美さん
参加費/1000円(施設利用料、ドリンク込み)
持ち物/バスタオル、昼食(コンビニ弁当でOK)

お申込は、まんままで。
045-303-7020(月~金 10:00から17:00)

↓ちらしはこちら
ぽれぽれヨガ20180607表



なお、「ぽれぽれ」個別相談ですが、
6/18(月)は①、②とも受付終了しています。
7/6(金)は、②のみ、予約受付中です。






6/2(土)は「まんま食堂」!
さて、6/1『夜まんま』に引き続き、

6/2(土)11:00から15:00

「まんま食堂」

を企画しています!

主に乳幼児~小学生くらいまでのお子さんとその家族向け、一日限りの「食堂」です!

11:30から、「バルーンメロディ」さんによる、バルーンアートショーも企画しています!
ぜひ見に来てくださいね!!

バルーンアートショーを楽しんだ後は、

「炊き込みごはん」を食べていって下さい♪

からあげとお味噌汁つきで400円。
(単品でもご用意する予定です)

それからそれから、
駄菓子や、ステーション(地域活動支援センター)の焼き菓子販売と、コーヒーなどもご用意しています。
カフェタイムも楽しんでいって下さいね~。

たきこみ


土曜日、家族でゆったりしに来て下さいね!





なお「まんま食堂」では、飲食物の持ち込みはご遠慮下さいませ・・・。

※この企画、6/4(月)より始まる「まんまん家」のオープン記念企画となります。
「まんまん家」は、まんまの1階のスペースで、
主に日中子どもの手の離れたママを対象とした、のんびり過ごしてもらえる『居場所』です。
まんまん家についてのお知らせはもうちょっとお待ち下さいませ!



●2階のひろばは、10:00から12:30まで、妊婦さん向けのプログラム「プレパパ&ママタイム」を実施しています。
プログラム参加者以外の方は、12:30から、ひろばをご利用になれます。





6/1 「夜まんま」やります!
まんま利用者のみなさんと、卒まんましたみなさんへ。

※卒まんまとは、以前親子で「まんま」を利用していたけれど、
子どもが保育園、幼稚園に入園したり、小学校へ入ったりして、
ひろばを利用しなくなった、ひろばの会員のみなさんのことです!
ひろばの会員さんは、入会したら「永久会員」ですよ~!

まんま1階のスペースにて、
6月1日(金)17:00~20:00 

夜まんま

やりま~す!


卒まんましたみんなに、遊びに来てほしくて企画しました。
お仕事しているママさんと、保育園帰りの子、
昔、まんまを利用していて、なつかしいな~と思ってくれているママと幼稚園生、小学生。
(お子さんだけの利用は出来ません。大人と一緒に来てね)

カレーライスを食べにきて下さい。

1皿350円です。
ミニサイズは150円。

※どちらも同じ甘口カレーです。

ラストオーダー19:30です。
ご注意下さい!

予約は要りません。
懐かしい再会を楽しみにしています。

かれー


※この企画、6/4(月)より始まる「まんまん家」のオープン記念企画となります。
「まんまん家」は、まんまの1階のスペースで、
主に日中子どもの手の離れたママを対象とした、のんびり過ごしてもらえる『居場所』です。
まんまん家についてのお知らせはもうちょっとお待ち下さいませ!
プレパパ&ママTime「心地良い抱っこの話」
暑くなってきましたね~
プレパパ&ママTimeのお知らせです!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

2018年6月2日(土)10:00~12:00

参加費無料


妊婦さん


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

これから始まる赤ちゃんとの生活・・・
楽しみだけど少しドキドキしますよね。
今回のプレパパ&ママTimeのテーマは
  「抱っこのしかた」です。

生まれて毎日することになる抱っこですが
簡単そうに思えて意外と大変・・・

でも大丈夫!!

抱っこのインストラクターである、ベビーウェアリングコンシェルジュから
「赤ちゃんにもママにも快適な抱っこ」について
分かりやすくお話します。

ちょっとしたコツで、赤ちゃんが眠りやすくなったり、
ママの身体への負担が軽減されるんですよ~!

また、現役子育て真っ最中のスタッフから
妊娠中・出産後に「知ってて安心♪お助け情報」もご紹介します。

お茶を飲みながら楽しい時間を過ごしましょう!


講師●ベビーウェアリングコンシェルジュ(@NPO法人だっことおんぶの研究所)
     大原美保さん

※ベビーウェアリングとは・・・?
 直訳すると「赤ちゃんを身にまとう」こと。
 そして、身にまとうように赤ちゃんを抱っこ・おんぶする方法です。
 赤ちゃんとのコミュニケーションがとりやすく、赤ちゃんの成長にも良いとされています。
まんまのホームページをリニューアルします!
まんまのホームページを、リニューアルしています。
現在のページは、10/31で閉鎖の予定です。


新しいホームページは、こちら

新㏋


ところどころ、まだ工事中だったりしますが…
みなさん、ブックマークの変更を、よろしくお願いします!!
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード