*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
瀬谷(とその近辺の)妊婦さんへ!
まんまは「親子のひろば」なので、これから赤ちゃんが生まれる妊婦さんには、
もしかしたらピンとこないところかもしれません・・・。
妊婦さん

ところが、いざ出産!赤ちゃんと対面!育児スタート!となったとき、

赤ちゃんのお世話に困ったり、
自分の気分に戸惑ったり、
みんなどうしてるの?と他のママや赤ちゃんが気になったりすることも多いのです。

(これは、たいていママさんは経験済みだと思います)

そんな時、身近に頼れる家族やお友達がいるといいのですが、

どこに聞いたらいいの?
頼りにできるところが思い当たらない・・・

などなど、不安になることもあるかもしれません。

そんな時、ぜひ頼りにしてほしいところがあります!

瀬谷区の地域子育て支援拠点連絡会では、
「プレママインフォ」というプレママ向けの施設情報やプログラムを紹介するチラシを隔月で発行しています。

プレママインフォ(にこてらすのHPに飛びます)

産後のベビーとの生活をイメージしたり、先輩ママさんに経験談を聞いてみたり出来ると思います。
ぜひ気軽にお出かけしてみてくださいね!
(お知り合いに妊婦さんがいたらぜひ教えてあげてください!)


ちなみに、11月22日(火)のまんまは、プレママTime(10:00~12:00)です。

この日は、妊婦さんに知っておいてほしいいろんなことをお伝えしたいと思いますが、
とくに「ベビーウェアリングコンシェルジュ(@だっことおんぶの研究所)」でもあるひろばスタッフ大原から
「赤ちゃんが心地よい抱っこの姿勢」などをお伝えします。
お茶を飲みながら、のんびりおしゃべりも楽しんでいって下さいね!

プレパパさんと一緒のご参加歓迎!
2人目妊婦さんも歓迎!上のお子さんと一緒にご参加ください。

予約制(お電話ください! 045-303-5393)
10時~12時、参加無料です。
ぜひ遊びに来てください~!!

プレママTimeにご参加以外の方は12:30からひろばをご利用いただけます。
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード