*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これからママになるあなたへ・・・ プレママTime
まんまは主に0~3才の親子に過ごしてもらう「ひろば」ですが、実はこれからママになる妊婦さん大歓迎なんです。

小さな子とふれあうことで赤ちゃんが生まれた後の過ごし方などイメージしてみては。
また先輩ママとのおしゃべりで役立つお話はたくさんあるはず!
ぜひ一度遊びに来て見てくださいね!

まんま利用者の皆さんも、周りにプレママさんのお友達がいたらぜひお誘いくださ~い!

そして、今年は隔月の予定で、プレママプログラムを企画しています。

今月の「プレママTime」

7月15日(金)10:00~12:00

妊娠中や出産後にあると便利なグッズや、知っておくと安心な地域情報などお話します。

今回は、助産師板垣智恵子さんをお呼びしています。
板垣さんはおとなり大和市で「出張専門所産院Hina」を主宰されています。
妊婦さんへの心と体のケア、ベビーの沐浴や育児相談、母乳相談&ケアなどをされている現役助産師さん。ご自身も4人のお子さんの子育て真っ最中のママさんです。

妊娠中の不安なこと、気になっていること、検診で聞きそびれてしまったことなどありませんか?産前・産後の自分の体のこと、初めての育児でドキドキしていることなどなんでもいいですよ~

ノンカフェインドリンクをのみながら、フリートークしましょう。


【対象】妊娠中の方(第2子以降の妊婦さんはお子さんも一緒にどうぞ)
【予約制】定員10組 参加無料
【申込み】ひろばに直接、またはお電話でお申し込みください。

ひろばは16:30までオープンしています。
お時間のある方はゆっくり過ごしていってくださいね。

プレママTimeの参加者以外の利用者さんは12:30~通常のひろばとして利用できます。

また、午後は「助産師相談」として、引き続き板垣さんがひろばにいらっしゃいますので、
自分の体のことや、母乳について(おっぱい足りてる?、飲ませ方について、かまれて痛い、つまって辛い、断乳、卒乳など)など、相談できます。
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。