*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
残暑お見舞い申し上げます☆
夏真っ盛り暑いですねぇ。
まんまの夏休みがあけ、先週から通常通りひろばをオープンしています。

みなさん、夏休みはどこかにお出かけしましたか?
来週28日の13:00~、「ゆんたく」タイム設けています。
ゆんたくとは沖縄の言葉でおしゃべりのこと。
お茶を飲みながら、この夏休みの思い出話、聞かせてくださいね。
(予約制です。お申し込みお待ちしてます)

夏休みになると、ひろばにはいろんな世代が出入りしてにぎやかになります。
スタッフの子どもたち(小学生や幼稚園生)や、ボランティア体験にくる地元の中学生。

昨日は中学生と、保育を勉強している大学一年生が2名、ひろば見学を兼ねボランティアをしてくれました。
保育園以外の子育て支援施設を訪ねるという課題だったそうで、
お母さんのお話などもいろいろ聞けて勉強になった、と感想を残していってくれました。

手遊び歌が得意なママさんに手遊び歌を教えてもらったりしていました。
この経験がいつか役に立ちますように☆

課題じゃなくてもいつでもボランティア活動お待ちしていますよ~


さて、今週は木曜日、金曜日に水遊びを予定しています。
お座りが出来る子からあそべるかな。
着替えとタオル、日焼け対策も準備してぜひご参加ください。

(スタッフますみ)
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード