*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
宮崎にて②
代表の金子です

前回7/17の続き・・・

6/15 
お仕事終わって、直帰!するのはもったいない。
せっかく宮崎まで来たんだから、ここは行っとくっしょ。

パワースポット高千穂!

地元理事から
「高千穂~、遠いよ。もう1泊しないと無理だよ~」と言われていたんで、
その覚悟で出発!


…と、その前に。

このホテルには、なんともアジアンリゾ-ト・テイストな
「お風呂」があるの。
【松泉宮】っていう温泉で、
数年前出張で来た時、お泊りできなかったけど、
このお風呂だけ入って帰ったことがあって、
サイコーだったんだ~
sk_03[1]



そんなワケで、弱アルカリ性の強塩泉に、
朝一から入ってリラックス~~
ここ、松林の真ん中に露天風呂がある感じで、
解放感ハンパなし!


どこかから見えてたとしたら、ホントごめんなさい。
(そんなワケないけど)
もし、いつかもう1回くることができたら、
薪の明かりで、夜入ってみたいです。はい。


貸し切りの離れ湯もあって、
なんかオトナな妄想しちゃいます。ええ。

ssq_ty_01[1]


さあ、風呂から上がって、いざ高千穂へ


ルートは
ホテルからバスで駅⇒特急電車で延岡⇒バスで高千穂(ざっと3.5時間)の予定。


事前にホテルのコンシェルジュに、ホテル発の時間を確認しておいたので
その時間に合わせてお風呂を出て、バス停へ。

?????
時間をだいぶ過ぎてもバスが来ない・・・
ブツブツ言ってたら
ドアウーマンのお姉さんが

「どちら行きのバスをお待ちですか?」
「駅です」

「駅行きのバスは、約40後になりますが…」

「はあ~?」

もちろん、おこりんぼなワタシが黙っているワケもなく
コンシェルジュのところへ直行。


「さっき教えてもらったバスの時間。間違ってたんですけど。」

「申し訳ございません!!! 
  平日の時間帯をみてしまいました(-_-;)」


ここまでだと、シャラトン・ホテルなのにい?と思うでしょ。
でも、やっぱりちゃんとしてたよ。


やり取りを見ていたコンシェルジュの上司と思われる男性が
さっと出てきて、丁寧に謝ってくださり、今後の対応について話しました。


「時間的にもう電車には間に合わないので、レンタカーを借りて移動することにした」
と告げると、

「ホテル内でレンタカーの手配ができますので、ご案内します。
その間お荷物をお預かりします。
レンタカーの手続きが済みましたら、車がご用意できるまで、
よろしければカフェでお待ちください。」



吹き抜けのカフェでお茶してるウチに、
レンタカーが到着し、窓口で手続きをしていると
先ほどのコンシェルジュ上司がいらして、

「お荷物になりますが…」と言いつつ
ペットボトルのお茶と高千穂の地図とガイドブックを持て来てくれました。


やるじゃ~ん。

ミスは起るわな。どんなとこでも。
肝心なのは、そのあとのフォローがちゃんとできるかどうかなんだな、と
改めて実感しました。メモメモ。



というワケで、高千穂まではレンタカーで移動となりました。
今日中にたどり着くのか!?

次回に続く・・・

プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード