*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今井4


まんま代表の金子です

6/30(日)ヨコハマ都市創造センターにて 
NPO法人シャーロックホームズ 設立15周年記念式典がありました。

同時に、
大好きな姐さんである、
今井理事長の勇退式?でもありました。

式典は、実に姐さんらしい、
人脈フルフル活用のシャレたものでした。


入口で手回しオルガンからシャボン玉プウ~っと、お姉さんが迎えてくれたり、

フルーツでロゴが創られた、超カワイイケータリングあったり、
http://www.sakae-dining.com/catering.html(当日の様子もアップされてました)

ビール缶に風船がついていてフワフワ~が、

昭和モダンな建造物とミスマッチだったり、

斬新な舞踏家が突然現れたり、

【じんじん】って映画の配給会社がスローシネマのPRに来たり
http://www.jinjin-movie.com/


でも、一番印象的だったのは、
参加者の今井姐さんへのコメントがほぼ同じだったこと。

「知らないうちに巻き込まれていた」
「呼ばれていったのが運のつきだった」
「気が付いたら責任者になってた」

…って、だから、「魔女」だって言うのよね。



当日も姐さんは、主役にも関わらずあっちこっちで気を配り、声をかけ、
バタバタバタバタしてましたし。

私も姐さんの背中を見てきたひとりです。
しばらく会えなくても大丈夫、と思える人でもありました。

「妹魔女」として、私もあと少しだけ頑張ろ、と思いました。


プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード