*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
まんまにサンタが来てくれたよ~
20日(金)は、まんまのクリスマス会でした。

午前中は、ベビー組が中心。
スタッフさおりちゃん&ママボラの大原さんを中心に手遊び歌クリスマスバージョンや、クリスマスの絵本の読み聞かせなどをして盛り上がりました。

一通り盛り上がった後には、いよいよサンタさん登場!
みんなにプレゼントを配ってくれました。

クリスマス3

そのあとは撮影会。
ないちゃう子も続出だけど、それはそれでかわいいよね…。

クリスマス2

午後は残念ながら参加者は少なかったのですが…
幼稚園児2名と弟くんで自由気ままにまったり遊んでいるところにサンタ登場!
“どうせどっかのおじさんがサンタさんやってるんでしょ…”とちょっと大人目線の幼児園児でしたが…
しっかりプレゼントはもらい嬉しそう…
そして、Yくんは手作りの『トナカイカード』をお礼にプレゼントしていました。
さすが幼稚園児!かっこいいね!

クリスマス1

クリスマス4

さて、サンタのおじさんの正体は、子育てタクシーを運行している「三ツ境交通」の社員さんなのでした。
そして、プレゼントのお菓子は、三ツ境交通さんからの贈り物です!
ありがとうございました!

親子にやさしい、子育てタクシーも、どうぞよろしくお願いします♪


さて、今年のまんまはおしまいです。
最終日、SさんがTくんとひろばのお掃除のお手伝いに来てくれました。
Tくんのご機嫌を見つつ、本の整理などしていただきました。
ありがとう!

新年は1月7日(月)からのオープンとなります。
みなさん風邪などひかないで、新年元気な顔を見せてくださいね♪

よいお年をお迎えください!


(年末年始はテレビの録画チェックに忙しいスタッフますみ)
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード