*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【パパのための連続講座第3弾】手作りおもちゃ講座
パパのための連続講座第3弾が決定しました。

手作りおもちゃ講座

2012年10月13日(土)10:00~12:00

おもちゃ

親子のひろば「まんま」でも大人気の、粉ミルク缶を使った手作りおもちゃを作ります。
簡単ですが、のこぎりを使ったり、すこし力がいる作業があるので、
ぜひパパに作ってもらいたいおもちゃです。
0歳~3歳くらいまで意外と長い期間遊べます。

乳幼児の発達に合わせた遊び方のお話や、手作りおもちゃのレシピの紹介などもします。

お金をかけなくても愛情たっぷりのおもちゃをおみやげに持って帰ってくださいね。

【対象】これからパパになる人、または0~3歳のお子さんのいるパパ
※保育はありません。

【申込】申込は『まんま』まで、Telかメールでどうぞ。
※メールでお申し込みの際は、件名に「パパ講座参加希望」とご記入ください。
折り返しお返事を差し上げますが、万が一お返事が届かない場合は再度お問い合わせください。

定員20組。参加無料。

【持ち物】基本的には材料はこちらで用意しますが、
もしあれば、
・空いた粉ミルクの缶、
・のこぎり(直径1センチほどの木の棒を切ります)、
・缶に巻きつける好みの布(20×50 ㎝くらい)をご持参ください。
動きやすく汚れても良い服装でご参加ください。
(エプロンがあると良いかも知れません)

【会場】瀬谷地区センター3階 余暇コーナー
※駐車場の利用には限りがあります。徒歩や公共交
通機関をご利用ください。


チラシはこちらからダウンロードできます(PDFファイルです)


主催:NPO法人まんま
この事業は、横浜市こども青少年局が実施する「地域におけるパパ講座事業」補助金を活用しています。
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。