*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
幸せの国から


かねこです

8月4日に、東京ビッグサイトでやってた「癒しフェア」に行ってきました。
http://www.a-advice.com/tokyo/

前日に、伊豆利島から帰ったばかりで、ややバテ気…かと思いきや!
52歳、まだいけましたわ~


ここ数年、ほぼ毎年参加している「癒しフェア」ですが、
まあ、ピュアな人から妖しい人まで、
いろんな「癒し」を提供する人と癒されたい人が集まる、
やや現実逃避的空間です。


数年前は、【オーラ診断】が全盛でしたが、最近は【パワーストーン】が人気ですね。

私はいつも、まんまのヒーリング・スタッフと一緒に行って、
会場に着くと「解散」し、
ランチに「集合」し、あっちにこんなの売ってたとか、こんな占いやってた、とか
情報交換し、食べたらまた「解散」し、
帰宅時間にまた「集合する」という、気楽な一日を過ごすのです。


今回は、財布の中身を確認しないで買い物して空っぽに!
帰りはスタッフに交通費借りたっていう…。


今回の「ヒット」は、アロマオイル!
これがね~
日本初、【ブータン】から来たレモングラスのオーガニック・アロマオイル!
まあ、そのいい香りったら!たら!


輸入元のロータス&ハーブスhttp://www.lotusandherbs.jp/
の女性の社長さんは、ブータンが大好きで、すっかり魅せられて、何度も通っていたそう。

そのブータンで素敵なアロマオイルに出会って、
それが日本には輸入されていないとわかり、
自らが輸入元になったんだとか!
(会場でスタッフさんと長々立ち話してしまいました)


なんか、その話も加わって、香りも一段と際立って、買ってしまいました。

レモングラス



でも、ホントにいい香りで、もう1本買っとけばよかったな~と思ってるくらい。

今も、私のデスクに置いてあります。
イラッとするたび、垂らしているので、すぐになくなっちゃいそう…



ブータンか~
一度行ってみたいですね~
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード