*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
パパ講座「パパが撮ろう!子どもの写真」まだ空いてます!
今日は旭区サンクリニックの小児科医、相沢扶美子先生による勉強会でした。
今日も本当に暑かったですが、乳幼児の夏の快適な過ごし方について、いろいろ教えていただきました。
暑いと熱中症にも気を付けなければいけませんが、
暑さを体験し汗をかくことも成長するためには必要というお話や、
水分補給の方法、夏のスキンケアのお話などをしていただきましたが、
あんまり難しく考えず、思っていたよりも自然でいいんですねと、
みなさんほっとしたり、納得されたりしていました。

次回は10月に勉強会を行う予定です。


さて、今週末、7/28(土)に開催されるパパのための連続講座第1弾「パパが撮ろう!子どもの写真」、
まだ残席あります!

子どもの成長記録は俺に任せろ!と胸を張りたいパパ、ぜひご参加ください!

詳しくは…こちら

お申し込みは電話かメールでお受けしています。
メールでお申し込みの場合は、受付した旨の返信メールをご確認くださいね。

お申込みお待ちしています♪
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード