*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
違う空間
かねこです

昨日は、「パラグアイティータイム」とうイベントに誘われて、参加してきました。
まんまのヒーリングスタッフ「吉田直美」が、
※メヘンディ(ヘナタトゥー)でイベントに出店したので、
PRも兼ねて私が腕に描いてもらい、ウロウロする~係をしました。

メヘンディ


※(メヘンディ=ヘナタトゥーとは、ヘナという天然の植物染料を使って、肌にペイントし、皮膚に着色させるもので、インドなどを中心にお守り的な意味で描かれます)


メインイベントの「アルパ」というハープ演奏がとても素敵でした。
あたしが持っている「ハープ」のイメージとは違った音色で、
鮮やかな民族衣装とともに、癒しの時間をもらいました。

個人的には、「牛乳列車」という曲がよかった~

牛乳と人を運ぶ列車が、緑の草原をゆっくりゆっくり走る様子をイメージしている曲だそうで、
もう、すっかり「草原の私」になって聞いちゃいました。

【アルパスタジオソンリーサ http://www.arpasonrisa.com/】



もうひとつ。
主催のHAYA―HAY さんは、フェアトレードのお店。
私がすっかり気に入って購入したのは、フィリピンの業務用の小麦粉袋で作られたエコバッグ。

エコバッグ


現地の女性がせっせと何度も洗った袋を、日本で縫製しバッグにしているとのこと。
なかなかカワイイ絵柄で、小麦粉やるじゃん。って感じ。
フィリピンと日本の女性のコラボでできてる、ってのもいいよね~

【HAYA-HAY http://haya-hay.com/】



忙しいときこそ、日常と違う時間を過ごすのは、やはり大事だね~


プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
