*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
まんまの「外側」がきれいになったよ~
ここんとこほぼ理事長「みつこ」の記事で埋まっているまんまのブログ…。
まんまの様子を伝えるためのブログなのに…(汗)

というわけで最近のまんまです。

先週の日曜日、まんまとピープウの入っているビルの外側のお手入れをしました。

まずは向かって右側の花壇(?)あそこにはなぜか竹が生えているのです。かわいいお花を植えたいなぁ~と思っても、刈っても引っこ抜いてもなかなかの生命力なので困っていました。なので思い切って掘り返して根っこと格闘。シャベル、フォーク、熊手、スコップを握りしめて手に豆が出来るくらいがんばりました(笑)そのうち、根っこの親だまと思われるでっかい塊を無事「捕獲」しました。あ~楽しかった。

それから、スタッフのだんながストレス解消に通販で買ったという高圧洗浄機を貸してもらって、まんまの道路側の外壁と2階に上がる階段内の壁を洗浄しようと思っていたのですが…水道とホースが上手くつながらず…。しかし職業柄その辺が得意な別のスタッフのだんなを呼びだし無事接続。壁も地面もビックリするくらいきれいになりました!!高圧洗浄機…ストレス解消にいいかも知れません…(笑)

まずは一番最初に目に入る建物の見た目も大事だよね!ということで、きれいになってよかったです♪

それにしても影ながらまんまを支えてくれているスタッフのだんな様達に感謝ですね!



スタッフますみ
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード