*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
氷とサヨナラ
ゆる復帰のかねこです

5/16 23:13

今日は暑かったね
この間、写真をのせた「GOKURI パイナップル」にハマって、
今日も飲んじゃいました〜


ウチの冷蔵庫のお茶は、1年中ジャスミン茶ですが、
毎年5月頃からアールグレイが登場します。
ポンって入れるだけのヤツ。
今晩はどっちもなくなってました。



この切腹の一連で発覚した重度の貧血も、どうやら完治したようで、
「氷食症」からも脱出。
ウチの製氷室から氷がなくなりません。


「氷食症」とは、その名の通り氷を異常に食べる病気。
異食症の一種で、季節に関係なく大量の氷を食べたくなります。
「1日に製氷皿に1皿以上」が目安、と言われますが、
私は1年中「携帯マグ」に氷を入れて持ち歩いていたし、
出張先などでは、滞在ホテルの氷がフリーじゃない時は、
コンビニで必ず氷を買っていました。

この、年中氷生活はきっと体を冷やしまくっていたでしょうね〜


なぜ貧血で氷か、という因果関係ははっきりしていないそうですが、
私の周囲や友人にも、貧血=氷食いの人がけっこういます。


食べなくなって、たった二ヶ月ぐらいしか経ってませんが、
今となっては、なんであんなに氷が食べたかったのか、不思議です。

でも、ホントに美味しいのよ。
飲み物はいらいの、氷だけでいいの。


また、氷食べたくなったら、ヤバイと思わなきゃね。
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。