*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブシュー
バカンスその② かねこです

ややサボリました。
5/11 25:50


最近、キンチョーのCMに親近感。
「ゴキブリハンター」でブシューってやってるセンターの人と
「虫コナーズ」バブル編のセンター人。
他人とは思えない体型で、親近感〜 あら、キンチョーの思うツボだわっ



しばらく活動(仕事)から離れると、今まで自分がやらなきゃ、と思っていたことが、
実はそうでもないんじゃないか、と思える。
実際、いくつかの事柄については、そうなんだと思う。

ネガティブになってるとか、そういうことじゃなくて。

目に見えた成果物があるわけではないでしょ。子育て支援って。
野菜が育つとか、パンが焼けるとか、髪を切るとか。
そういう仕事には、「完成の瞬間」があるじゃん。
一旦キリがあって次が始まるっていうかさ。


今、私がしていることに終わりはないし、見に見える成果物はない。
どんどん洞窟の奥に入っていって、たくさん分かれ道があって、明かりが見える方に進むと、
少し広い場所にでるけど、まだ先にどんどん道が続いていて…誰かに呼ばれている。
戻りたいとも思っていないから、また進む。


思いがけない「一時休止」で、いろいろ考えたよ。
自分なりの「完成品」を確認する時間も必要だなって。

今までは、泳がないと死んじゃう「まぐろ的」手法だったけど、
これからは「ウミガメ」的な動き方心がけよう。

あいつら、スゴく優雅にゆっくり泳いでるようで、実は大事な時はすんごい早いんだよ。
絶対追いつけないの。

【スロー&クイック】のバランスっていうんでしょうか。
目指せ! ウミガメ生活! 産卵はしないけどね〜

プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。