*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買った〜
バカンス② かねこです。

昨日は、書き込みするのをすっかり忘れちゃいました〜
テヘ

おととい書いた、沖縄そばのカップラーメン、ファミマで買ってきました!
一緒に写ってるのは、【GOKURI】のパイナップル〜

こっちは、もう飲んじゃったんだけど、なかなか旨かった〜

並べたら、【島】な風が吹いたので撮ってみました。



「沖縄そば」買って、ついでにダイソー行って、店出たら「どしゃぶり」・・・・
なんでだよ〜
この後、ドラッグストアにもスーパーにも行く予定なんだぞ。


しょうがないから、しばらく雨宿り。
・・・最近なかったな、「雨宿り」なんて。

多少濡れても、走ってた。時間に追われて。

雨宿り模様も様々。

お出かけ帰りらしい、パパと4歳くらいの女の子。
だっこした女の子のかわいい帽子をパパが被ってる。


杖のおばあちゃんと、息子と思われるおじさん。
おじさんは、おばあちゃんをとても気遣ってる。

高校生ぐらいの娘と母。
それぞれ携帯いじってる。


いつもなら、こんなところで時間食って=とイライラしてたな、きっと。
洗濯物も干したままだったし。


思い出したわ。
「島暮らし」の時は「洗濯物」なんか濡れてもあんまり気にならないんだよね。
「ま、いっか」って、思う。

すぐ乾く、っていうのもあるけど、

心持ちに余裕があるんだよね。


たまに、立ち止まるって必要だね。


120504_1542~0001




ちなみに、ウチではパイナップルは「タップルル」と呼ばれています。
息子がチビっこい頃の「言えてねえ語録」のひとつです。

そういうのを、いちいち覚えていられるのは、「一人っ子」だからですかね〜






プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。