*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日、ファミマにいかねば!
バカンス② かねこです。


5/2(水) 12時過ぎちゃったぜい



第二の故郷、沖縄の新聞「沖縄タイムス」に、今日、こんな記事が。
知らなかったよ〜


この店の「沖縄そば」は、私が知る一般的な「すば」とは、少し違った「今風アレンジ」なモノらしいが
試すしか無いでしょ〜
明日、絶対ファミマいかなきゃ!


****************************


沖縄ファミリーマート(那覇市)とファミリーマート(東京都)は
1日、沖縄そば店いしぐふー(名護市)の監修で日清食品(大阪市)と
共同開発したカップめん「いしぐふー監修琉球そば」を、
全国のファミリーマート約8900店で一斉発売した。
全国計18万食、うち県内3万6000食の数量限定。



 沖縄ファミリーマートの創業25周年記念商品の第1弾。
琉球放送の「あなたが選ぶ沖縄そば王決定戦」で初代沖縄そば王を獲得した、
いしぐふーに監修を依頼した。
つるつるでのどごしのいいめんに、
かつおだしと豚でうまみのあるあっさりスープに仕上げたという。
内容量97グラム、198円。
パッケージに沖縄の青い海と空、シーサーを描き、ふたの裏に店舗情報を記載した。


 1日、会見したいしぐふーの池原賢大将は「いしぐふーの味の再現ではなく新ジャンルを目指した。
沖縄そば離れが進んでいる若者を振り向かすことができるのではないか」と期待。
沖縄ファミリーマートの糸数剛一社長は「日清食品の優れた技術で商品化できた。
沖縄そばの名店と組んだカップめんの開発は初めて。
全国発売で地域に貢献したい」と語った。


***********************

そうなのか〜
若者に、沖縄そば離れが進んでいるのか〜

なんか、ショックだな。



プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。