*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
退院は土曜の予定です。
バカンス中のかねこです

昨日、息子に頼んで「公募ガイド」を買ってきてもらいました。
その、大学生の息子が赤ちゃんだったころ、家にいる時間が退屈で
よく、この雑誌を買っていました。

いわゆる、応募して「なんかもらう」ヤツが、大集合の雑誌です。

今なら、ネット検索でなんでも応募できるけど、
あのころは、これがせいぜい。

でも、せっせとはがきを書き、いろいろもらいました。
ただ、応募するだけだと商品がしょぼいので、
キャッチコピーやタイトル考えたり、
商業俳句とか・・・

それはそれで楽しかったです。

あんまりヒマなんで脳が停止しては・・・と思い、今朝からガンガンはがき書いてます。
ちょっと楽しいかも~


ホントは、カラーペンとかシールとか駆使して、目立ちたいんだけど、
そこは、ほれこの状況じゃ仕方ない。
唯一持ってきた、ピンクペンと黒ペンで、がんばってます。




昨日から、イラっとしてるんですけど
隣のベッドに入ってきた若いねえちゃん。
おバカなのかフリなのか・・・

医者や看護師に何か聞かれても、
「う~~ん、わかんない」の連発。
さっき、医者が説明にきた内容を、5分後に聞かれても
「う~~ん、なんだっけな~?」・・・・・・・・・・・・・・


「夕ご飯どれくらい食べられましたか?」の質問に

「半分も食べられなかった~」って、
直前にバナナオレ飲んでりゃ、くえねえだろっ!

おまえ、しっかりしろ! 自分のことだぞ! パンパン!(平手)
ってやりたくなる・・・・・



でも、彼氏っぽい人の姿しか見てないのが気がかり・・・・
今日、家族のお見舞いくるかな~

退院は土曜の予定です。
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。