*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
まあ、ぼちぼちだな
バカンス中の金子です。

【規則正しい生活】とは縁遠いワタシ。
6時起床、7時朝ご飯、12時昼ごはん、6時夕ご飯、9時消灯
な生活は、奇跡に近い!

夕べはよく眠れておかげで、4:30ごろ、朝もやのベイブリッジを見ました。
なんか、いんじゃね~ だいぶ得した気分です。

お日様とともに暮らす、まっとうな生活をする人に憧れますが、まあ、ワタシにはできないでしょう。
来月の今頃は、のんじゃってるでしょう~ね~(^^;)


ご飯は、今朝から通常米飯になり、やっと食える~
でも、これまた奇跡に近い「胃が小さい状態」で、
100%食えない
今まで、120%食っていたのに!!


そうだ。夕べ困ったこと。

HEY3を見ていたら途中でテレビカードが終了。
急いで買いに出たら、万札しかなく、ATMしまってる、自販機千円冊のみと、、
どこでも両替が出来なかった・・・
結局、ガキんちょだけみて、見たかったSMAPの新曲を聴けないで就寝しました(;;)



こうしてじっとしていると、いろんなことに気がつきます。
たとえば・・・

買ったのに読んでいない本があること
よさそうと思って買ったのに、使っていない調味料があること
家のあそことあそこは、こうしようとか、

みなとみらいだって、
新しい、知らないところがいっぱいあるけど、ちっとも歩いてないじゃん、とか。

昔は仕事柄、いっぱい歩いて店にも入って、「脳内マップ」がたくさんあったのに、
パソコン使うようになって、「他人が判断したイイもの」を、平気で使うようになってしまったなって。

いかんな、これはいかん!
「ワタシの基準」に戻そう。

そうやって、この先何年後に来る、新しい生活に向けて、
「勘と感と観」を磨こう!

ついでに、切腹ダイエットがうまくいくといいな~
ちぇ、結局他力本願かよっ
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード