*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
エンジョイ、入院バカンス?
バカンス中のかねこです

本日、術後4日目です。
手術翌日、自力でトイレに行くことから始まり、なるべく歩け歩けの指示で、むやみにウロウロしています。

ただ、点滴が痛いのと、常に点滴棒がお友達で、うっとうしいではあります。
昨日には、背中につながっていた痛み止めの管も取れ、エコニミー症候群防止の圧迫ストッキングを取れ、
ややすっきりしましたが。

今日は、看護助手さんが、シャンプー台で頭を洗ってくれました。
「看護師さんはこんなこともするんだねえ」といったら、
「はい、ちゃんと試験があります」だって。
知らなかったよ~


今のとこ、まだ日も浅いので、入院で気がめいるところまでいってないかな。
今朝から、
「アナタはもう歩けるから遠い部屋ね」というわけで、(そんな言い方じゃないよ)
ナースセンターの目の前から、少し離れた部屋に移動しました。


今度は窓側!
でも、今まではパシフィコ横浜を眼下に、ベイブリッジを眺める眺望の部屋でしたが、
今度は、クイーンズなどのビル側です。
大きなビルの中で、人が働いてるのが見えます。


いま、ひそかにハマッてるのが、
一日に何回も
おしっこやウンチの回数と、おならの出具合を聞かれること。
当たり前なんだけど、なんか面白くてさ~

幼稚園や小学校低学年男子の大好きなネタてんこ盛りじゃ~ん
『うんこ♪おしっこ♪おならプ~♪』みたいな


病院食は、ご想像どおりです。はい。
おかゆきらい。
でも、肉嫌い、っていったらメニュー変えてくれてビックリ!でした。


まあ、何より大変なのは、9時消灯ってこと。
もともと夜型生活だったのに、9時に寝ろ、は無理っす。

夕べは、すごいいびきな人いて、ず~とウトウトしか眠れなかったから今日は爆睡できるかな~
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード