*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いのちの授業
カラッと乾いた冬の空気を潤すような雨の日が続くといよいよ春が近づいてくるんだろうな~と期待しつつも、
今日もとても寒い雨の月曜日…。

はやくあったかくならないかな~。

さて、すこし前のはなしになってしまいますが、「まんま」は毎年、地元小学校4年生に「赤ちゃんふれあい体験」の場を提供しているのですが、小学校との交流はそれだけではなくて、実は「出前授業」というのも実施してします。今年度は県立こども医療センター新生児科の豊島勝昭先生をお招きしての「いのちの授業」を行いました。

新生児集中治療室(NICU)のこと、そこにいる赤ちゃんと、家族のことなど…小学生たちはとても素直に先生のお話を聞いていたようです。

豊島先生のブログに当日の様子がアップされていますのでご紹介します。

いのちの大切さ…一言では言えないけれど、感じたものを大切にしてくれたらいいなぁと思います。

(スタッフますみ)
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。