*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレパパプレママ企画@にこてらす
瀬谷で今、子育て現在進行形のみなさん、妊娠中に知っておいたら楽だったのに~って思うことって結構ありませんか?

育児グッズの準備も大事だけれど、心の準備も大事だよね。

妊娠は出産でゴールではないし、子育ては妊娠中から始まっています。

プレパパさん、プレママさん、そしてお友達にプレパパ&プレママさんがいたらぜひお誘いしてほしいイベントです。

瀬谷区の公共の施設である子育て支援拠点「にこてらす」が主催です。
6月にオープンしたばかりのきれいな子育て支援施設です。
施設の下見もかねて、ぜひ参加してみてくださいね!

お問い合わせやお申し込みは直接「にこてらす」へどうぞ。

*********************************




プレママ&プレパパプログラム

 ~赤ちゃんが生まれる前に、
 子育てグッズをアレコレ試してみよう!~

10/29(土)10:30~12:00

出産までに揃えるものがたくさんありますよね。
買った方がいいか、レンタルでいいか。
できれば試用して、使い勝手を試したい…と思いませんか?
先輩ママたちに評判の良かったモノを中心に、子育てグッズのお試し会を実施します。
妊娠中でも安心してる飲めるお茶やコーヒーの試飲も。ぜひ、ご夫婦でおいでください。(ママだけの参加ももちろんOK)

◆お試し予定品
*ベビーカー、だっこひも、授乳服、妊娠線ケアクリーム、など
*その他、食材のサンプル提供も!

◆その他こんな時間も…
*赤ちゃんがいる生活をイメージしてみよう!
*夜泣きはいつかやってくる…その時のための心の準備。赤ちゃんの泣き声体験
*産後うつってなに?産前産後の妻を守るためのガイドブックの配布

【参加費】無料
【定員】30組
【主催・会場・お問い合わせ・お申し込み】瀬谷区地域子育て支援拠点「にこてらす」

神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町469
せやまる・ふれあい館1F「にこてらす」
HP●http://www.nico-t.jp/index.php
TEL●045-391-8316
FAX●045-391-8447
E-mail●info@nico-t.jp




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のイベントでは育児グッズの提供・貸出等、「ダッドウェイ」さんにご協力いただきました。
ダッドウェイさんは、「ERGObaby/エルゴベビー」「Sassy/サッシー」「NUK/ヌーク」などの、
人気育児ブランド取り扱っています。
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。