*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
「保育士さんと遊ぼう」へどうぞ
毎日暑いですね~
ベランダのゴーヤ達もすぐにカラッカラ、ぐったりしてしまいます。
がんばれ~

ベビーの抱っこでも汗だく、元気を持てあますキッズ達の遊び相手でも汗だく…

それでもまんまに来てスタッフや他のママたちとおしゃべりしたり、こどもたちを遊ばせたりしながら、気持ちだけでも楽になったらいいなと思っています。

ひろばは、窓を全開にすると風通しがいいので、エアコンをつけなくてもそこそこ過ごせます。
でも気温が上がってきたり、ひろばの人口密度が上がってくるときには、エアコンもつけることもあります。

さて、毎月実施している「保育士さんと遊ぼう」ですが、今月は来週21日(木)11時からです。
保育室ネストの保育士さんが絵本やパネルシアターをもってきてくれています。

手遊び歌や絵本を読んでもらったりしながら、ちょっとした育児の相談にも乗ってくれますよ。
同じくらいの子どもがいるママと知り合いになれたりもします。

予約は不要で、参加費もかかりません。
(ひろば利用料のみかかります)

ぜひ、お友達も誘って遊びに来てくださいね!

保育士さんと遊ぼう
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード