*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
夏休みも終わりです
小中学校は今日で夏休みが終わりですね~

ひろばもスタッフの子どもたちが出入りして、お騒がせしました。
学校が始まれば少し落ち着くかな・・・?

また、夏休み中は区内の中学生がボランティアがひろばに来てくれていました。ひろばに遊びに来てくれた子の遊び相手やスタッフの子どもの遊び相手、なつまつりの出店の看板作りなどいろいろお手伝いしてもらいました。
どうもありがとう!夏休みのいい思い出の一つになったらいいな!

さて、夏休みも終わりということで、スタッフもほっと一息・・・といいたいところだけど、うちの子が通う小学校は、なんと給食室が改修中ということで・・・なんと年度末までお弁当持参です!一日三個の怒涛のお弁当づくりが始まります・・・!

簡単便利なお弁当のネタがありましたら、ぜひスタッフますみまでお寄せください(切実!)

まんま通信9月号が明日発行されます。
9月のプログラムはちょっと賑やかかな?
遊びに来てね~
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード