*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
満員御礼!?

PB200154.jpg


ひろばの玄関が靴で一杯!?
よーくみてみると、小さい靴と、ちょっと大きめの靴が多いでしょ?

実はまんまにきてくれる親子と、近所の保育園の2歳児クラスと、小学4年生の靴なのです。

まんまでは毎年、地元の小学校4年生の授業の一環である「赤ちゃん体験」を受けいれています。
自分よりも小さい子と触れ合う機会が少ない今の子どもたち。遊び相手をしてもらったり、赤ちゃんを抱っこしてもらったりしています。

まだ上手にしゃべれない小さな子の相手をしたり、小さくてかわいい赤ちゃんの重さを実感したりと、子育ての大変さを感じると同時に自分がどうやって親に育ててもらったのかな?ということを考える機会になったらいいなと思います。

小学生の人数に合わせて、近くの保育園の2歳児クラスにも協力してもらっていますが、スタッフも「いろんな子がいるな~」と興味深く観察させてもらったり、ひろばに遊びに来てくれる親子にもいい刺激になっているみたいです。

「赤ちゃん体験」は来年2月まで月に数回実施しています。
詳しい日程はひろばに貼り出しますので、保育園児や小学生に遊んで欲しい子はぜひ遊びに来て、ご協力よろしくお願いします。






プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。