*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
大きい子がおじゃましています・・・!
学校は夏休み~ってことで、ひろばにはスタッフの子どもたちが出入りしています。
小学生、幼稚園生、時々中学生、まれに高校生。

大きい子がいて、ちょっと賑やか!・・・というか、遊びに夢中で盛り上がる小学生がだいぶ大暴れして、なだめるのに必死な毎日ではあります・・・。
利用者の皆さんにご迷惑をおかけしないよう・・・気をつけますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

そんな感じの夏休み感がいっぱいのひろばですが、いろんな世代の人たちの交流ができる貴重な場所だったりもします。

先日は、去年ボランティアに来てくれた大学生が顔を出してくれたり、地元の小学校の5,6年生や、中学生が、自由研究の題材やボランティア体験をさせてくださいといって、来てくれたりもしていて、まんまのことを知ってくれているひとたちが地域に増えているのはうれしいな~と思うのでした^^


(スタッフますみ)
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード