*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
電車内にて
渋谷行き東急の中、夜。
男子高校生が爆睡中、体が斜めになり、隣の人にもたれかかるの図。
うん、よくあるよね。
と、反対隣にいた年配のおじさんが、その男子高校生の頭をグイッと自分の方へ引っ張ったのよ。
「あ~父親と一緒だったのか」と普通に思った私。
頭を起こされた男子高校生寝ぼけ顔で父親を見てるけど、
父親の方は、寝るなら膝に頭を向けて前に倒れて寝ろ的なことを言い聞かせてるのが、
身振りでわかった。男子高校生は、ジーっと父親を見てる。
恐いお父さんなんだな~と、思ってた、次の瞬間、
駅に着いたらお父さんは降りて行った…高校生はぽんやりと後ろ姿を見てる。
 お父さんじゃないの 他人なの
発車の合図で我に帰った高校生。キョロキョロしながらしきりに首をかしげてる。
びっくりしただろうね でもあのオヤジやるじゃん 今ドキなかなかいないよあんなオヤジ
きっと親に言われるより心に残っただろうな



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード