*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
クリスマス会
18日、19日はクリスマス会を行いました  



こどもの手形・足形を使った「トナカイ」さんの工作



絵本の読み聞かせや手遊び歌



そして、参加者さんには内緒だったスタッフの出し物は・・・

「ハンドベル」でした




4人一組でそれぞれ動物さん(珍獣さん?)に変身!!

    ←ホントはロバ(なぜ?)

ちょっと固まる小さなお客さま数名

一人ずつ担当の音をしっかり覚えて、クリスマスソングを演奏しました

どうでしたか?
上手に聞こえましたか?

演奏が終わった瞬間、今年の仕事は終わったー・・と個人的には思いました(笑)


お昼には、みんなでクリスマスバージョンのマカロニ入りのスープをいただき、

最後にサンタさんが鈴の音とともに登場!!



再び固まる小さなお客さま数名

プレゼントは、スタッフユカさんの手作りの布オーナメントでした

喜んでもらえたかな???



                      

12月20日より、ひろばは年末年始のお休みとさせていただきます。

新年は1月7日(水)よりオープンいたします。



年明けはじめのひろばでは、毎年豚汁を食べるのが恒例となっています!
お昼を食べながら、どんな年末年始を過ごしたか、おしえてくださいね!

豚汁は一杯¥100です

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード