*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
子離れしろよ~
ある日、一人でお茶飲んでた時の隣のテーブルの会話に、唖然
A:「GWに、息子が帰ってくるって言うのよ。なんかいやな予感」
B:「なんで?いいじゃない」
A:「だって、お金ないから帰らないってこの間まで言ってたのに、なんかあるから来るんでしょ。ろくなことじゃ ないわよ」
B:「仕事のことかな?5月病とかいうじゃない?」
A:「それもありなのよね~電話でもやめたいようなこと言ってたし。でも、まだそれならいいのよ」
B:「え?他にもなんかあるの?」
A:「女なんか連れてこられたらイヤじゃない!結婚したいなんていわれたらどうすんのよ!冗談じゃない!!」
B:「そうね、結婚となれば大変だもんね」
A:「結婚したいなんていわれるくらいなら、会社辞めたいって言われるほうが私はずっといいわ!別に帰ってくればいいんだし」


何だ、コイツ!頭おかしいだろ?
息子に彼女がいるのはイヤで、仕事やめるのはいいのかっ?
意味わかんねえ~
これだから、自立できない子が世の中にあふれるんだよ~
なんだか途中から紅茶の苦味が増した気分。

息子がさ、どんな彼女つれてくるのか、楽しめよ。
会社辞めたいって言ったら、叱咤激励してやれよ。

隣のテーブルのその人は、おそらく50代前半・・・。
みんな~我が子は、自立して世の中に送り出すために育てようね
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード