*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
友達の友達は、友達の友達で・・・
日経新聞に私の紹介記事が出たことで、20年ぶりに知人から連絡があった。
私が昔働いていた会社の取引先の営業マンで、職場結婚した奥さんと隣の区に住んで
る、4姉妹の父。

会おうぜ~ということになり、まんまに来てくれた彼は、昔と変わらね笑顔
ひとしきり昔話で盛り上がったところで、彼が言った。
「何か自分の仕事につながればっていう思いもあったけど、ここ(ひろば)を見たら、
そんなことどうでもいいやって感じだよ~
「そうそう、仲間が『体感音感セラピー』ってのやってるんだけど、
よかったらここに来させるから、癒されてよ。」
・・・ってわけで、先日来てもらったの。
そしたら、なんだかウチのスタッフとお仲間が偶然知り合いで・・・みたいな。
こういう活動にありがちな「友達の輪」的関係だったわけです。
これでまた、まんまに癒し系の仲間が増えたのだ。
代表が「キツイ系」だと、スタッフは中和のため?ひろばをどんどん「癒し系」にし
てってくれますわ。

でね、その昔の知人は仕事の関係で「バリ島」にとても詳しいのです。
写真集もプロデュースしてて、その名も「リゾート王国」
「いつか一緒に、バリとか島がらみの仕事したいね~」と盛り上がり、
また「現実逃避」な島暮らしを夢見る私でした~

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード