*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
恐いよ、腹が立つよ。
先月、旭区に住む知り合いに、とてもショックな事件が起きました。
他人事ではすまない、恐ろしい事件なのに、どこに訴えたらいいかわからない、ということでした。
それなら、ブログにのせて皆さんにも一緒に考えてもらおうと思いました。

~以下知り合いの話より~
11/15の夕方、娘と愛犬2匹ををつれ、いつものように散歩から帰ると、
犬小屋の脇に何やら食べ物らしくものが置かれていました。1匹はそれを見つけ食べてしまいました。
2時間後、ごはんをあげようとして、愛犬2匹が死んでいるのを発見しました。
硬直した2匹をすぐに獣医に連れて行くと、「外傷はなく、食べた物に薬物や毒物が混入された可能性が非常に高い。死因はそれによる肺出欠です。」とのことでした。
犯人は飼い主が見ていないすきに、もう1匹にも毒入りの餌を与え、殺したわけです。

警察も捜査したそうですが、犯人特定まではいたらず。不特定多数の人を狙ったものでなく、個人的な怨恨やいたずらであると判断、死んだのは動物なので「器物破損」。
でも、家族であるペットを殺された方は、納得できません。
犯人は、何事もなかったように、近くで普通に暮らしていると思うとぞっとしませんか?
気にいらないことがあれば、また、同じように抹殺するのでしょうか?
家族を失った娘は(私も)、胸にぽっかり穴が開いてしまい、今も埋められずにいます。
元気に散歩から帰った姿が、忘れられません。

***********************
私には、犯人の気持ちは、到底理解できません。
物言えぬもの、力弱きものの命を奪うなんて・・・。
犯人はどんな生活を、人生を送っているのでしょうかね。
知り合いは、その後二次被害にもあっていますし、攻撃の対象が子どもに及ぶことを恐れています。
1000歩譲って、もしその知り合いに何か原因があるとしても、解決方法がこれしかないとは思えません。
ですよ・・・
私には、猫の家族がいます。
息子より?大事に育ててますし、悪いことをしても息子のように怒りません。
もし、そのかわいい子に、危害を加える奴がいたら!と考えただけで全身がぶるぶるします。
みなさんは、この事件をどう思いますか?
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード