*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金沢へ行ってきました
11月24日,25日と、ひろばスタッフで石川県金沢市で開催された全国子育て支援実践セミナーに参加してきました。

スタッフ6名。
そのうちの一人は家族を巻き込み、家族旅行状態(笑)
パパもお子ちゃまもお疲れ様!

連休だったことも有り、新幹線の切符も宿も取れない!

宿は、なんとか研修会場にとりました。

前前日から深夜バスで現地入り組は、一足先に観光を楽しんだ模様。

当日の飛行機組も早朝の出発。

金沢は、きっとめっちゃ寒いよね~と、防寒対策万全のはずが、

両日とも暖かい観光日和で、ただ荷物が増えただけなので有りました

1日目はセミナ分科会が始まる前にひがし茶屋街で、金箔細工や、お香など和工芸のお店をみて回ったり、伝統的な昔ながらの町並みを楽しみました。



夜は、会場の上階にとった部屋で、おいしい日本酒を。
おたがいマッサージしたり、してもらったり・・・

約一名は夜の金沢に繰り出し、門限破りをしましたね(お約束でしょ)

ふだんはなかなかスタッフ同士でのんびりおしゃべりをする暇もないので、
なかなか貴重な機会となりました。


2日目は、セミナーの全体会のあと、近江町市場で海鮮丼をたべました。

そして駅中でお土産やさんを物色。

・・・

温泉入りたかったな~
和菓子食べたかったな~
と、ちょっと心残りもありますが・・・またの機会に、ということで、

帰りは満月に見守られての夜間フライトで、横浜に帰ってきたのでした。

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。