*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
新ひろば内覧会Weekです。
まんまのお引越しも無事すみました!
明日から、新しい場所でショップ&ひろばがオープンします!

新しいひろばを、みんなに見てもらいたい!ということで、
2月1日(月)~5日(金)の10:00~16:00
「内覧会」ということで、ひろば利用料無料とさせていただきます。

今までひろばに来てくれていた皆さんも、
気になってるけどまだ利用したことがなかった人も、
今回初めてまんまのことを知った人も、
この機会にぜひお友達を誘って遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お会いできるのを楽しみにしています~^^

イベント無事終了しました^^
1月23日の「活動10周年&新ひろばお披露目イベント」が無事終了しました。
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
当日の様子を少しだけご紹介します。


新ひろばの外見はこんな感じです。まだ看板などついていませんが・・・

IMG_2967.jpg
開場前からたくさんの人が遊びに来てくれて・・・待ってもらってしまってすみませんでした!

IMG_3031.jpg
1階の様子。来賓の方もたくさん来てくださいました。この奥にヒーリングスペースがあります。

IMG_3054.jpg
2階での「音のひろば ぴーぷぅ」さん。参加人数が限られていて、参加できなかった人、ごめんなさい!

IMG_3040.jpg
3階の和室で「しめじ屋さんの紙工作」も盛り上がってました!



現在まんまは移転準備に大忙しです!
旧ひろばと新ひろばを行ったり来たり・・・!

週明け、2月1日(月)~、新ひろばがオープンします。
2月5日(金)までの5日間、内覧会として、ひろば利用料無料とさせていただきます。
いままでまんまに遊びに来てくれていた方はもちろん、初めての方もお友達を誘ってぜひ遊びに来てくださいね!

2月3日は豆まきもするよ!
11時~と14時からの2回です。
みんなでひろばの鬼を追い払って、一年の健康を願いましょうね!
新ひろばお披露目&活動10周年記念イベント
ひろばのお引越しと、活動10周年(親子のひろば「まんま」は満5歳!)を記念して、新しいひろばを会場に楽しいイベントを企画しています。お友達を誘ってぜひ遊びに来てくださいね!

「親子のひろば『まんま』」は満5歳となりますが、まんまを立ち上げた「子育て支援グループ・ちゃおNET」が活動を始めて今年で10周年。地域に密着した情報誌「あいっ!」の発行、区内を転々とキャラバンした「子育てママのフリーサロン」などの開催を経て、今の「まんま」があります。たくさんの人に支えられて成長してきた「まんま」から感謝をこめたイベントです。お楽しみに!!


2010年1月23日(土)10:30~16:00
新ひろば(瀬谷4-7-19 瀬谷銀座通り 「花ぐるま」さんとなり


新まんま地図
赤いが会場だよ!


1階 チャリティショップ&ヒーリングスペース
●おいしいものコーナー
・コミュニティ・キッチン「ぽらん」のコロッケ、赤飯弁当
・天然酵母の手作りパンの店「パン工房ふらんす」の雑穀弁当、天然酵母パン各種
・季節の野菜の麹漬物
・SAWAKOスイーツ
・ドリンクコーナー

●ヒーリングスペース(10分500円~)
・肩リラックス
・体感音響セラピー
・足ツボマッサージ
・石を使ったひざ下のマッサージ
・タロット占い

2階 親子のひろば まんま
・10:30~ 人形劇団「げんき村」の人形劇
・11:30~ 音のひろば「ピープウ」さんの音楽遊び(限定10組)
・13:00~ バルーンアート(予定)
・14:00~ 音のひろば「ピープウ」さんの音楽遊び(限定10組)
・15:00~ 骨盤体操 (限定10組 参加費500円)

3階 相談室&オフィス
しめじ屋「紙工作教室」 紙で食べ物を作ろう!
・11:00~/13:30~ 各回限定5名 参加費500円(材料費込み)


2階、3階のイベントは2階にて受け付けます。
受付開始は10:20~、先着順となりますのでご了承ください。
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。
ことしも「親子のひろば まんま」をよろしくお願いします!

ひろばは今日からオープンしています。
年末にクリスマスの飾りをお片付けをしたら、ちょっとさみしい雰囲気になってしまいました~
今月末の移転のことをかんがえると、ちょっとずつすっきりしていきたい気もするから、ま、いっか!

年明け、元気な顔を見せてくれたみなさんも、新しいまんまをとても楽しみにしてくれているようで、よかった!

スタッフはもちろん、遊びに来てくれるみんなと一緒に、たのしい「まんま」にしていけたらいいなと思っています!

イベント準備、引越し準備、その他もろもろかんばるぞ~

(スタッフますみ)
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード