*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おさむ・ゆう子ファミリーコンサート!!
「8月5日はタクシーの日」キャンペーン!

今年もファミリーコンサートを実施します!2000名の親子を無料ご招待!

「タクシーの日」キャンペーンセレモニーと、

坂田おさむおにいさん

   神崎ゆう子おねえさん 

 フ ァ ミ リ ー コ ン サ ー ト   
です。 


平成21年8月5日(タクシーの日)
午後1:00~3:00(会場12:15~)
【会場】 神奈川県民ホール 大ホール アクセス


【応募方法】はがきかFAXでの応募となります。まんまにチラシがあります。神奈川県タクシー協会のHPからもダウンロードできます。締め切りは6月30日(土)必着。当選された方には7月10日までにはがきにてお知らせします。

詳しくはこちら 神奈川県タクシー協会
→トピックス 「8月5日「タクシーの日」キャンペーン親子対象、坂田おさむ・神崎ゆう子ファミリーコンサートのお知らせ」から、応募用紙にもなるチラシがダウンロード(pdfファイル)できます。

【官製はがきでの応募】
あて先 〒231-0066
横浜市中区日之出町2-130 「8月5日はタクシーの日」ファミリーコンサート係

はがき裏面に
1 郵便番号
2 住所
3 代表者氏名(フリガナ)
4 電話番号
5 観覧人数 大人( )名、子ども( )名、○才、○才、○才
  ※大人、子どもふくめて10名まで

【お問い合わせ】
社団法人 神奈川県タクシー協会 「8月5日はタクシーの日」キャンペーン事務局
TEL 045-241-3577







主催 社団法人 神奈川県タクシー協会
共催 特定非営利活動法人 まんま
特別共催 神奈川県自動車会議所
後援 関東運輸局神奈川運輸支局・神奈川県
スポンサーサイト
まんま「出前サロン in ベビーザらス横浜いずみ店」
これまで月1回、ベビーザらス横浜いずみ店にて行っていた「出前サロン」。

まんまスタッフがベビーザらス横浜いずみ店のキッズスペースで、お買い物途中の休憩にきたママとおしゃべりをしたり、お子さんの遊び相手をしたりしています。

この5月からこの「出前サロン」は、月2回、第2火曜日と第4火曜日にも開催することになりました。

瀬谷区や泉区など地元だけでなく、大和市や藤沢など横浜市外からいらっしゃっている方も多いので、近隣の子育て支援施設のパンフレットやチラシなども用意して、情報提供をしています。

お買い物のついでに、よかったら立ち寄ってみてくださいね。

5月は12日(火)と26日(火)のそれぞれ11時~14時となります。

ベビーザらス横浜いずみ店の店舗情報は → こちら

この事業は、 神奈川子ども未来ファンド の助成金を受けて実施しています。

にこにこまんまっぷ発行!
みなさん、ながら~くお待たせしました!!

瀬谷で子育て楽しもう!
にこにこまんまっぷ【病院編】 発売中!!

2009年5月1日(金)より、親子のひろば「まんま」にて有料配布させていただいております。

にこにこまんまっぷ

瀬谷とその近隣の産科・小児科情報を中心に、現役ママ、先輩ママの声を形にしました!
これからママになる人、ママになった人、子どもにかかわるみんなに読んで欲しい、
妊娠・出産・育児に役立つ子育て情報誌です!

地元の病院情報もさることながら、編集スタッフのおすすめポイントは、

●産科医、助産師、小児科医の方々にうかがった貴重なインタビュー
ガイド相澤

●医療だけじゃない、ママを癒すセラピストからのメッセージ

●プレママさんやママにおすすめの本の紹介や施設・サービス情報

●先輩ママの体験談 などなど

などなど、瀬谷の人だけにはもったいない!?読み応えたっぷりのコラムが満載です。
プレママさん、パパさんへのプレゼントにもおすすめです!


¥500で有料配布させていただきます。

また、
ひろばネスト
瀬谷区役所1階売店でも扱っております!


※にこにこまんまっぷ病院編は、生命保険協会の助成金にて作成されました。
第2土曜日
今月から第2土曜日も
 ひろばをオープンします


平日はお仕事をしているママやパパ、
プレママにもひろばに遊びに来てほしい…ということで、
月1回、第2土曜日もひろばをオープンすることになりました。

今月はプログラムはありませんが、
今後はイベントなども考えていますので、
お楽しみに
子育てサポートシステム入会説明会
子育てサポートシステム入会説明会

まんまのスタッフが横浜子育てサポートシステムの
「提供会員」(子どもを預かる人)になりました。
まんまの会員さんで、かつ「サポートシステムの利用会員」
になっていると、子供を預けたい時に
ひろばスタッフがお子さんをお預かりできます。
「入会説明会」の後に、ひろば会員向けにも説明を行いますので、
利用を考えている方や、興味のある方はご参加ください。

日時 5月13日(水)10:30~11:30

   → 都合により、日程が変更になりました。5月28日(木)10:30~11:30

参加費 無料 【要予約】

申し込み&問い合わせは・・・045-303-5393



 横浜子育てサポートシステムとは...

横浜市社会福祉協議会の事業で、
「子どもを預けたい人」と「子どもを預かる人」がそれぞれ会員になり、
地域の中での預け合いを、「有償ボランティア」という形にしたシステムです。
急用や通院、ママのリフレッシュなど理由を問わず利用できます。
利用には入会説明会への参加が必要です。

横浜市社会福祉協議会
子育てサポートシステムのページ
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。