*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
CATV取材、日程変更!
まんま通信1月号に掲載されている情報の日程変更です。



1月14日、ケーブルTVメディアッティが取材にきます!



となっておりますが、事情により日程が変更になりました。

1月14日(水)  →   1月8日(木)  となります!


地域の子育て支援の様子を取材に来ます!

お時間のある方は、ひろばに遊びに来てくださいね!
思春期の恋
グランベリーモールに映画を見に行きました。
行きの電車で一緒だった「気になるカップル」と偶然帰りも一緒でした。
おそらく中学3年生カップル
彼女は目一杯オシャレしてる カワイイ
会話も彼女が誘導気味
同級生だと完全に女子の勝ちだよね
ガンバレ少年 ドキドキが伝わるよ
でも行きにあったビミョーな距離も、帰り道はぐっと縮まってた
あ~このあとどこ行くのかなぁ 気になるぅ~
思春期よ、ビビらねーで、バーチャルじゃない、本物の恋、ガンガンしろよ~
オバチャンは応援してるぜ
韓国アカスリ体験~
スーパー銭湯で韓国あかすり初体験しました
お試しなので後面のみでしたが、脱皮した感じで気持ちよ~い
ただ私は基本的に痛がりなので、ももの後面とふくらはぎはイテテイテテと言いながら
やってもらいました
当然と言えば当然ですが、スッポンポンでうつぶせ寝になり、ゴシゴシあかすりされてる図はなかなかスゴいだろうね 自分は見えないけど。
隣の人は全身コースらしく、仰向けでゴシゴシされてましたが、ふんどしともTバックともいえない不思議な三角形のもので股間が覆われてました
終わった後はトゥルトゥルでなかなか気持ちよい感覚でした
でも、表面は遠慮しとくわ



某アイドルグループも上海であかすりいったって、テレビでいってましたw
男性でも「まっぱ」になって、ビビるらしいよwww byますみ
電車内にて
渋谷行き東急の中、夜。
男子高校生が爆睡中、体が斜めになり、隣の人にもたれかかるの図。
うん、よくあるよね。
と、反対隣にいた年配のおじさんが、その男子高校生の頭をグイッと自分の方へ引っ張ったのよ。
「あ~父親と一緒だったのか」と普通に思った私。
頭を起こされた男子高校生寝ぼけ顔で父親を見てるけど、
父親の方は、寝るなら膝に頭を向けて前に倒れて寝ろ的なことを言い聞かせてるのが、
身振りでわかった。男子高校生は、ジーっと父親を見てる。
恐いお父さんなんだな~と、思ってた、次の瞬間、
駅に着いたらお父さんは降りて行った…高校生はぽんやりと後ろ姿を見てる。
 お父さんじゃないの 他人なの
発車の合図で我に帰った高校生。キョロキョロしながらしきりに首をかしげてる。
びっくりしただろうね でもあのオヤジやるじゃん 今ドキなかなかいないよあんなオヤジ
きっと親に言われるより心に残っただろうな



クリスマス会
18日、19日はクリスマス会を行いました  



こどもの手形・足形を使った「トナカイ」さんの工作



絵本の読み聞かせや手遊び歌



そして、参加者さんには内緒だったスタッフの出し物は・・・

「ハンドベル」でした




4人一組でそれぞれ動物さん(珍獣さん?)に変身!!

    ←ホントはロバ(なぜ?)

ちょっと固まる小さなお客さま数名

一人ずつ担当の音をしっかり覚えて、クリスマスソングを演奏しました

どうでしたか?
上手に聞こえましたか?

演奏が終わった瞬間、今年の仕事は終わったー・・と個人的には思いました(笑)


お昼には、みんなでクリスマスバージョンのマカロニ入りのスープをいただき、

最後にサンタさんが鈴の音とともに登場!!



再び固まる小さなお客さま数名

プレゼントは、スタッフユカさんの手作りの布オーナメントでした

喜んでもらえたかな???



                      

12月20日より、ひろばは年末年始のお休みとさせていただきます。

新年は1月7日(水)よりオープンいたします。



年明けはじめのひろばでは、毎年豚汁を食べるのが恒例となっています!
お昼を食べながら、どんな年末年始を過ごしたか、おしえてくださいね!

豚汁は一杯¥100です

プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード