*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
長崎
長崎にいきました。
仕事は1日で済んだので、2日目は気合いを入れて、わざわざ特急電車に乗り
1時間30かけて佐世保までいきました。目当ては佐世保バーガー。
今年は祭りのテキ屋さんでも稼ぎ頭な感じだし、ココは本物食っておかないと、
みたいなよくわからない使命感に燃えて突撃。
観光協会でバーガーマップをもらいチェック。
まずは王道の元祖へ。10人以上は入れない小さな店は次々来る客で一杯。
う、旨い
一緒に頼んだオニオンリングがまた、う、旨い
電車賃かけてせっかく来たんだから、ていう言い訳の下、2軒目へ。
ヤバい、ハンバーグがデカい。パテじゃなく本物のハンバーグだよ。
これまた、う、旨い
平らげて外に出たら、マジ く、苦しい。(当たり前だよ)
実は、1日目も宴会の卓袱料理をさんざん食べた後、 ちゃんぽんを食べに行ってしまい、はちきれんばかり腹に・・・

3日目は、カロリー消費しようと?竜馬好きな私は、亀山社中跡までひたすら階段坂道を登り、
幕末に想いをはせ、少しうるっとしたのでした~
でも、下ったら、しっかり皿うどん食ってしまって、消費した意味ないじゃ~ん、みたいな。

長崎の路面電車いいですね~
初めて長崎を訪れた時も、楽しくて乗りまくりましたが、今回も意味無くあっちこっち移動したりして。

長崎は坂道が多くて、車では入れない細い道も多いとかで、主婦の移動手段はもっぱら原付だって。
確かに、駐輪場らしきところには、どこもバイクばかり。
路面電車でエコ、でも、チャリじゃなくてバイクだからノンエコ、ビミョ~だな~

ともあれ、久々に知らない土地をふらふらできて、好奇心が満足満足。
腹もか・・・。
て~げ~(いいかげん)
秋田に行ってきました。
私は秋田の「いぶりがっこ」という、燻製たくあんが大好きです。
所用であと2、3年は年1回秋田詣でをしなければならないのですが、
今回こそはと密かに思ってたこと。
「いぶりがっこ」をつまみに「秋田の地酒」を呑むこと。
やったよぅ、旨いよぅ。
呑み屋のカウンターで一人で飲んでも、何も危険が訪れないしね。へへん。
土産にその2種類を含めてあれこれ買いすぎて、
秋田駅から空港までのリムジンバスの切符買ったら
ナント財布には1500!しかない
焦った~ 計画性なさすぎ
スイカにチャージがあったからセーフ。みたいな。
てか全然セーフじゃないし。って声があちこちから聞こえる
だって、秋田から羽田経由で群馬に行くつもりなのに1500円って。
で、仕方ないから空港でキャッシングしようと覚悟し、ATMに行ったんだけど、
ついぞ暗証番号わからず。
えーい、頼んだぞ!スイカ
でも、特急は無理。普通電車しか乗れないぞ。
で、ギリギリセーフで夜中に群馬着。
だからセーフじゃねぇし。エへへ
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード