*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
5月のプログラム
おやつ作り

おうちにあるような身近な材料で、
気軽にシンプル&ナチュラルなおやつを作って、
食べましょう

エプロン持参で。

今回のメニューは・・・


「ジャガイモもち」

「あべかわマカロニ」



日時 :5月28日(木) 10:30~12:00

参加費 : 会員:¥200/ビジター:¥300 

申し込みは・・・tel&fax 303-5393
5月のプログラム
消防署見学

まんまから歩いて、中瀬谷消防署(中屋敷)に向かいます。
消防士さんのお話を聞いたり、
かっこいい消防車に試乗もできます。
ママも楽しいよ
カメラを忘れずに!

日時 :5月12日(月) 10:00まんまに集合

参加費 : 無料  予約要

申し込みは・・・tel&fax 303-5393
子離れしろよ~
ある日、一人でお茶飲んでた時の隣のテーブルの会話に、唖然
A:「GWに、息子が帰ってくるって言うのよ。なんかいやな予感」
B:「なんで?いいじゃない」
A:「だって、お金ないから帰らないってこの間まで言ってたのに、なんかあるから来るんでしょ。ろくなことじゃ ないわよ」
B:「仕事のことかな?5月病とかいうじゃない?」
A:「それもありなのよね~電話でもやめたいようなこと言ってたし。でも、まだそれならいいのよ」
B:「え?他にもなんかあるの?」
A:「女なんか連れてこられたらイヤじゃない!結婚したいなんていわれたらどうすんのよ!冗談じゃない!!」
B:「そうね、結婚となれば大変だもんね」
A:「結婚したいなんていわれるくらいなら、会社辞めたいって言われるほうが私はずっといいわ!別に帰ってくればいいんだし」


何だ、コイツ!頭おかしいだろ?
息子に彼女がいるのはイヤで、仕事やめるのはいいのかっ?
意味わかんねえ~
これだから、自立できない子が世の中にあふれるんだよ~
なんだか途中から紅茶の苦味が増した気分。

息子がさ、どんな彼女つれてくるのか、楽しめよ。
会社辞めたいって言ったら、叱咤激励してやれよ。

隣のテーブルのその人は、おそらく50代前半・・・。
みんな~我が子は、自立して世の中に送り出すために育てようね
ファンクラブ・パーティー
今日は、年に一度の郷ひろみファンクラブパーティーでした。
2倍の倍率をくぐり、品川プリンスのステラボールという会場には500人のファンが、郷さん待ち
メインイベントは郷さんとのツーショット写真です。
いつも、あと10人くらいで自分の順番、ってなると緊張のあまり頭で何かがはじけて、何も覚えていないのです。もったいないよね~
ちなみに今日だけで、彼は1000人のファンと撮影するのです。一度も失敗することなく。すごいね。
郷さんの私物やステージ衣装のオークションでは、パジャマが16万円とかTシャツが7万円とかいつもながらわけわからん状態に。
私はため息で見ているだけですが、みんな一体いくら現金持ってきてるんだかっ。
でもまあ、このお金は彼がずっと続けている「フィリピンの学校を作る活動」に送られるからいいんだけどね。
帰りには郷さんが出口で一人一人と握手してお見送りしてくれます。
郷さんのオーラはキラキラでした。
はい、これでまた半年は頑張れます
お花見のお誘い
 さくら満開です 

早いもので4月を迎えてしまいましたね。

今日は、スタッフの会議の日だったのですが、

いいお天気だし、とっとと議題を片付けて、お花見に行こうぜ
と、瀬谷センター裏の公園まで足を運び、お花見ランチをしました。

お外で食べるお弁当はどうしてこんなのおいしいのだろう~
(どんなに手抜きな、しょぼい弁当だったとしても・・・)


さて、
まんまでは、毎年この時期に、スタッフも会員さんもみんな交えてお花見を企画しています。
開花の状況によるので通信などで日程のお知らせができないのですが、
今年は、来週の月曜日に開催することにしました。


4月7日(月) 11時に上瀬谷の原っぱに集合!

まんまから出発する人は、10時半にまんまに集合です。

お茶、お弁当持ってきてね♪
シートもあるといいかも。


歩き(ベビーカー)で、15分くらいでしょうか、
海軍道路の桜並木のなかをのんびり眺めながら、歩きましょう。
(もちろん自転車でもオッケーですよ)
ちりはじめのさくらもまた、風情があるものです

原っぱには、トイレがないのが残念
水道なども有りませんので、おてふきがあるといいかも!

特に申し込みは必要ありませんので、みなさまふるってご参加ください♪

ひろばは、通常通りオープンしています。
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード