*All archives* |  *Admin*

2007/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
~3月のプログラム~あそびケーション
3月のプログラムのお知らせです


8ヶ月~1歳3ヶ月までの親子15組限定。
参加無料の親子遊びのイベントのお知らせです。


こどもちゃれんじのベネッセコーポレーションとの連携した遊びのプログラム

あ そ び ケ ー シ ョ ン

を開催します!

3月28日(水) 10:00(受付開始)~11:00まで

参加費無料/申し込み制


今回は平日に企画しました。

いっしょに手遊びうたや、親子体操を楽しみましょう

参加者全員に冊子「いっしょにあそぼ」をプレゼント
さらにアンケート回答者にはミニ絵本を差し上げます

イベント終了後も12時までひろばを無料でご利用いただけますので、
おともだちを誘って、ぜひご参加ください

この機会に是非「親子のひろば・まんま」に遊びに来てね

 通常のひろばのご利用は12時以降となりますのでご注意ください


参加希望の方は、お電話でお申込みくださいね。
お待ちしています

親子のひろば『まんま』 045-303-5393






こどもちゃれんじあそびケーション・・・とは。
8ヶ月~1歳のカラダ&ココロづくり
毎日の子育てをがんばっているママたちといっしょに赤ちゃんとのふれあいがもっと楽しくなるイベント「あそびケーション」に参加してみませんか?
対象月齢にぴったりのてあそびや、五感を刺激し、身体機能の発達につながるオリジナルの「おやこ体操」をご紹介します。
企画:株式会社ベネッセコーポレーション
※入会の勧誘などはいたしませんので安心してお越し下さい。
~3月のプログラム~《勉強会》障がい児のママと話そう
3月のプログラムのお知らせです。

《勉強会》 障がい児のママと話そう
 ~障がいがあってもなくてもみんなで子育て!を目指して~

3月14日(水)10:30~12:00

瀬谷区で活動する、知的障がい児自主訓練会「ほっぺの会」のおかあさんにお話していただきます。

障がいについて、

サークル活動について、

障がいのある子どもとその親とどうせっしたらよいのかなど、

日々の生活で感じる戸惑いや疑問など、直接うかがってみましょう。


参加費:無料(ひろば利用料のみで参加できます。)


お申し込み、お待ちしています。

   親子のひろば『まんま』 045-303-5393

~3月のプログラム~ひなまつり
3月のプログラムのお知らせです

ひ な ま つ り

3月1日(木) 10:30~

まんまのひなまつりはお楽しみがいっぱいだよ

なりきり写真館
ドレスや返信スーツで記念撮影!
ミニうちわにしますので、お持ち帰りください!

ミニ工作
紙びなを作ります。

お茶会
桜餅、雛あられ、白酒などで桃の節句をお祝いしましょう。

参加費(ひろば利用料のほかに):会員¥200/ビジター¥300

お申し込み、お待ちしています。

   親子のひろば『まんま』 045-303-5393

春のみそ作り
『まんま』でおみそを作りませんか?

子どもも大人も一緒になって、
わいわいおしゃべりをしながら、自家制みそを仕込みましょう。
出来上がりは夏休みのころ。
楽しみですね


3月23日(金)10:30~

参加費(『まんま』利用料のほかに):実費(1000円前後)

持ち物: 出来上がりのみそを入れる容器 (お弁当箱二つ分くらい)

      お好みの塩90g

      大き目のボウルか、なべ、バットなどの容器

      すりこ木、マッシャー、めん棒など

      軍手(ゆでたての大豆をビニール袋に入れてつぶします)


お申し込み、お問い合わせは・・・

 親子のひろば『まんま』 045-303-5393
今月のスイーツ
スイーツでした!

今月はバレンタインデーにちなんで「チョコフォンデュ」でした!
「スイーツ」はほぼ毎月、ママたちと楽しいおしゃべりを
しながら甘いものを食べちゃう日なのです。

板チョコ2枚に牛乳100ccを鍋で溶かして、
好みの材料を一口大に切るだけ。

いちご(Mちゃん提供)、バナナ、キウイ、
パイナップル、リッツ(菓子)、パン

あっ!!っというまに完食だぁ~!!

おいしかったね
プロフィール

NPO法人まんま

Author:NPO法人まんま
子育てに煮詰まっている…
子どもと2人で家にいると息が詰まる感じ…
大人の会話ができない…
子どものことだけじゃなく、私の話を聞いて欲しい…
乳幼児を抱えてる時期の親の悩みはさまざまです。
子育てをみんなで一緒にできれば、少し気持ちが楽になるかも。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
「あなたのまんまで、いいんだよ」
と言ってもらえるそんな親子の居場所を、この町に作りたい!と考え、瀬谷区に0~3歳までの親子のひろば『まんま』を立ち上げました。
●運営「NPO法人まんま」
●横浜市補助事業「親と子のつどいの広場事業」
●地図はこちら
●プログラムのお問合せ/お申込は
…045-303-5393

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード